40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

初めてのブログ

 

はじめまして!

最近偶然読んだ本に影響をうけ資産運用、投資などを始めようと思いました。

ちなみにその本は

『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』

  •  ただ貯蓄をしているだけではダメ
  • お金に働いてもらい資産を増やす

という内容のことが書いてありました。

そしてかなり有名な本みたいで

『金持ち父さん貧乏父さん』

の内容をさらっと読み、人に使われて働いているようではダメだという思考にも共感し今まであまり興味のなった投資などの世界に踏み込もう!と考えました。

 

さてさてこの初心者投資家は今後どうなっていくことやら。