40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

2019年FXの収支報告

1年間の損益

こんにちはもしゃすです。
 
だいぶというか、かな~り遅くなってしまいましたが2019年1年間のFXの収支を報告したいと思います。

合計 297,000円 

先日確定申告をして、なんと!初めてFXで税金を払いました!

 

 

証券会社ごとの内訳を見ると
  • ヒロセ通商 186,115円
  • みんなのFX 110,885円
 
やはり初めた時から取引をし使い慣れているヒロセ通商のほうがたくさん利益が出ています。
去年の初めに今年は本格的にFXをやっていくと決心し1年間がたちました。
ただ途中あまりの含み損の多さに心が折れ1ヵ月以上放置することも何回かありました。でもおかげさまで何とか税金を払える位の利益を出すことができました。
 
ただ年の初めに立てた壮大な目標
・月に5万円の利益を出す
という目標には遠く及びません。
実質2月からはじめたので月平均は+2.7万円。
でも現実はそんなに甘くないぞ!
という現状を考えるとけっこう健闘したのではないか!
と今更ながらちょっと自画自賛している自分に甘い自分がいます(笑)
実際、1か月以上全く取引をしない期間が何回かあったのでそれを考えれば思ったより利益が出たなと思います。ブログ更新はさらに期間が空いてしまっていましたが…
 

損益の内訳

ここで去年の損益の内訳を簡単に確認してみたいと思います。

そしたら驚くべき事実が判明!

広瀬通
 売買損益 −117,460円
 スワップ損益 +303,575円

・みんなのFX
 売買損益 +21,550円
 スワップ損益 +89,335円

なんと利益の大部分がスワップ損益だったのです!

 ていうか売買損益はトータルするとマイナス!

 

これについて後ほど詳しく分析していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。