40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

9月の損益

9月の損益

 

こんにちはもしゃすです。
ブログの更新も久々で約1ヶ月ぶりでだいぶご無沙汰しております。

今日は遅くなりましたが9月の損益を報告したいと思います。
9月も引き続きほとんど取引をぜずに終わってしまいました。9月5日にユーロ円を10万ユーロ売りで取引してからほどなく爆上げにあいすっかり戦意喪失してしまいずっとほったらかしにしてしまいました。そして今結果を確認してみたら

な、なんと9月の総益が…

ゼロ!

 なんと9月中の決済は0件で9月の取引は9月5日にユーロ円を売りで取引したのみでした。
そしてそのまま塩漬けほったらかしにして9月は何もせず終わると言う
暴挙に出てしまっていたようです。

8月からほとんど取引してない状態が継続し自分は夏には活動がにぶくなる人みたいだな。。

そして10月

 

しかし10月に入ると間もなくまた相場が円高方向に動き出し莫大な含み損を抱えていたユーロ円がプラ転したのです。

そしてユーロ円は当初指定していた指値注文まで達し若干のスワップポイントも入り

16,980円の利益

久々の利益きたー!

するとまたほどなくして今度は相場が円安方向へ動き爆上げがきました。
そしてスワップポイント狙いで大量に持っていた新興国通貨の含み損が減っていきメキシコペソがスワップポイントのおかげでかろうじてプラスに転換しはじめました。
そこで私は考えます。何か月か前に考えていた長期的な予測は
『年内はドル円円高方向に進み1ドル100円位まで行くんじゃないか』
だったので私はここは手放せるものは早めに手放した方が良いと考え何千円かの利益確定でメキシコペソを決済しました。
しかし南アフリカランドはプラ転とはいかずまだまだ多額の含み損を抱えた状態ですがこれはまだしばらくほっとこう。

でも10月になりとにもかくにも利益を出せた事は久々でかなり気分的に前向きになれたかなと感じます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。