40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

映画ザ・ファブルを見てきました

映画ザ・ファブル

 

を見てきました。

 

休日に1人映画鑑賞。
いつもは夕方か夜の回を見るのですが
昼間用事もなく夜は早く帰って家でゆっくりしたいと思ったので昼の1時過ぎからの回を見てきました。
映画館はTOHOシネマ。
私は1番多く利用しています。

見たい映画はザ・ブァブル!

 

f:id:mosyasukun:20190712070950j:plain


6月21日から公開しています。

これは原作がヤングマガジンで連載されていて自分の好きな漫画なので公開前から楽しみにしていました。

 

チケットを購入するとなんと一般大人が1900円!
値上がりしてるんだ!
確かちょっと前までは1800円だったと思うんだけど…。
そういえば別の映画館も値上がりの連絡なんてあったような。なので今はどこも値上がりしてるのかな⁈

 

映画はかなり豪華なキャストでした。

内容としては

『伝説の殺し屋が普通の住民として1年間は一切人を殺さずしなければならない』

という感じのものです。

しかし案の定、抗争に巻き込まれていくというベタな感じです。

やはりその腕前は一流で敵を次々とやっつけていくシーンはなかなか爽快です。

ただ主人公の佐藤アキラがとらわれたヒロインを救出に向かうシーンがあるのですが30人?ほどいる銃など武器を持った敵の中に突入するのですが殺すことはできないので倒してもまた追いかけてきます。そして狭い場所でもはや

おしくらまんじゅう!?

というような場面のあり、

『それじゃさすがに殺られちゃうだろ!』と突っ込みどころもあるが、それは愛嬌ということで(笑)

岡田准一の演技はさすがでした。個人的には柳楽優弥の怪演!?がよかったです。

ちょっとえぐい場面もありますがけっこう楽しめると思いますので良かったら是非。