40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

スワップ金利狙い③

取引を始める

 

通貨を決めるともうすぐにでも始めたい私は現在の為替レートも考えず

の通貨を買いで取引しはじめました。

 

するとまもなく円高
方向に相場が動き始め評価損益がマイナスへみるみる膨らんでいきます。
そして学ぶのでした。それなりのスワップ金利を得ようとするとかなりの量のポジションを持たないといけない。スワップ金利以上に相場の動きが損益に多大な影響を及ぼす』

よって評価損益はよくも悪くも大きく動きます。
少し考えれば当たり前のことなのですがまだまだFX初心者の私はこんなことに気づかされます。

慌てる乞食は貰いが少ない
相当食い維持食い意地が張っていたと思われる子供の頃よく親に言われた教訓を今更ながら思い出します。
あわてて利益を得ようとして現在の相場を見ずにすぐに手を出してしまった私にぴったりの言葉です…

仕方ないのでそのまま何日間か放置しておくと今度は円安方向へ動きだし評価損益がプラスの方向に転換していきました。

そしてスワップ金利と合わせるとそれなりの利益を得ることができました。

そしてこれからはなるべく円高の時に取引をしようということを1つ学ぶことができました。