40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

スワップ金利狙い

3月の敗因

 

3月の取引では相場が大きく動いたときに
かなり動ききってから『この波に乗らないともったいない!』という感じで焦って後追いをするようにポジションを持ち、するとすぐに相場が反転し損切りをするというようなことを繰り返していました。

  • そして初歩的なミスの売りと買いを間違える。
  • 間違って決済してしまう。

というよえなこともありました。

これは初心に返り慎重に取引しなければと思いしらされました。

 

スワップ金利狙い

 

そして3月ごろからはスワップ金利で月に20万円稼ぐというような情報をブログで得て、

『これはラクでおいしいじゃん!』

スワップ金利の通貨を狙うことを始めます。

ただ月に20万円の利益を得るにはかなりたくさんのポジションを持たなければなりません。それには増資も必要だし怖いので
まずはスワップ金利で月5万円を稼ぐことを目標にします。

スワップ金利の通貨でどれが良いかを調べます。でもスワップ金利狙いの取引に関して調べていくと政治的に安定しない国の高スワップ金利狙いで取引をすることはリスクが大きいということで否定的な情報もちらほら見かけます。

うーん不安…

『でもこんなおいしい稼ぎ方があるならやらなきゃもったいない』

ネガティブな情報を自分の中で振り切って現実逃避するかのように通貨を買うことを始めました。