40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

スワップ金利狙い④

4月の損益は!?

 

スワップ金利狙いで1つ学びを得た私は
次からはできる限り円高になった状態で

メキシコペソ、南アフリカランド

を買うことにしました。
そうはいっても当たり前ですが相場というのは読めないもので、ここが底かなと思って買いで取引してもまた下がったりと言うことがあります。やはり一度に大量の取引をせず、予定の取引量を4、5分割に小分けして取引きすることにします。

するとやはり相場は変動するので上がってきたなぁっていうきりのよいところで利益確定をしちょこちょこと利益を得られるようになりました。

しかし全て決済してしまうと次の取引をするときにまたしばらく相場をながめて買い時を待たなければいけません。
そうするとなかなか次の取引ができずに何日も空いてしまうことになります。そうなるとコンスタントに利益を得るにはやっぱり思うようにはいかないなという感想です。

でもこのスワップ金利狙いのメキシコペソ、南アフリカランドのおかげで4月は約62,000円のプラスになることができました。