40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

大暴落!

またまた大暴落が起きました

またまたやらかしてしまいました~(>_<)
月が変わって8月1日から
1ドル109円台から105円台まで下がる大暴落がおきました…
そして現在私の含み損は
約67万円

恐ろしやーFX
やはりトランプ大統領の中国への関税が原因でしょうか。

 ただちょっと前まで持っていたドル円は大暴落が起きるちょっと前、本当に8/1の大暴落前に109円台まで上がったところで損切りをしていたのでここはほんとに助かりました。
一時109円台までドルが上がっていてその時に30万円以上あった含み損が10万円を切ったのでもうこれでスッキリしたいと言う気持ちと、1から気分一新してやり直したいと言う気持ちで損切りをしたばかりでしたのでそこはほんとよかった~。

ただ9万ドル持っていたポジション全てではなく7万ドルだったので全部ではなかったのですが。

でも広瀬通商の方で
メキシコペソ、南アフリカランド
のポジションをけっこうな量を持っていて今度はそちらが前回以上にやられました。

ドル円のほうも損切りしたとはいえまだ2万ドル損切りしていなかったのでそちらの方も含み損をかなり持っています。
FX本当怖い。
 

含み損の内訳は

新興国通貨(メキシコペソ、南アフリカランドトルコリラ
約58万円
ドル円 9.4万円
 
新興国通貨のほうはスワップ金利の期待もあるのでもうほっとくしかない。。
ドル円も2万ドルなのでほっとこう。
ただ一部で言われてる1ドル100円とかまで下落したらどうしよう…。
考えるだけで恐ろしいのですがなってから考えよう。
7月はかなり好調だったのですが8月はその大暴落がありだいぶ意気消沈してほとんど取引はしていません。
そして少し様子を見ようと言う気持ちもあります。
やっぱり
『FXで安定的な利益を得るのって本当に難しいんだなぁ』
と実感させられています。
ただ安定的ではなく
『ボーナス的に利益を得る』
不定期だが利益を得るということならできるのではないかなと考えてはいます。