40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

7月の損益

7月第5週(3日間だけ)

 

梅雨の寒さが明けいよいよ例年通りのかなり暑い夏になりました。
そして月も変わり今日から8月。
今が今年で1番暑い時なのかなあと思いながら日々生活しています。今週、来週あたりがピークなのでは!?

というわけで7月も終わり7月の損益を計算してみます。

7月は第5週というか最後の29日から31日の3日間があります。
まずはおまけでここの収益。

+16,220円

の利益。

 なんと7月の全ての週でプラス!
これは私なりにはすごいことです。

 

 

そして7月の合計は

 

なんと

+ 110,500円
初めてひと月で10万円の大台を突破しました!
これは私の中ではかなりの快挙です!
いやー今月は本当に充実したFX生活♪
相場を見ない日もありましたが今月はかなり見た方ではないでしょうか。
これというのも勝つことが多かったからモチベーションも保て相場をチェックし取引をしたからだなと思います。

良い相乗効果。
内訳を出してみると

  • みんなのFX  + 14,100円
  • 広瀬通商 +96,400円


ほぼ広瀬通商で利益を得ています。
理由としてはみんなのFXは

  1. 大きな含み損を抱えたポジションを持っていたため
  2. 強制ロスカットが気になりあまり積極的に取引ができなかったため(大きな含み損を抱えているため)
  3. 広瀬通商歴が長かったためやはり操作方法が慣れていない
  4. スワップポイント狙いのメキシコペソや南アフリカランドの取引は全て広瀬通商でやっていたため

ということが大きな要因だと思います。

ただこの中では3の理由が1番大きいかな。

みんなのFXは取引するとき、

『これはどうやるんだっけ?』

と考えいまだに調べないと使えない機能があったりとかなり不便を感じます。

 

でも口座を2つ持つと言う事はそれぞれFX会社によってメリットデメリットがあるということを身をもって実感できます。やはりこれは複数の証券会社を作らないと分かりません。
FXの凄い方々が言っているのがよく分かります。

なのでみなさんもFXを始める際にはいくつかの証券会社を持った方が良いと思います。

それではこの調子で8月も勝てればと思います(^-^)