40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

ドル爆上げ

米ドル爆上げ

 

こんにちはもしゃすです。
今日は9月14日、9月も約半分を過ぎます。

ここで今月のFXの状況を報告したいと思います。

8月に大きくやられてほとんど取引をしないで終わり9月からはまた本腰を入れて積極的に取引をしてみようと思っていましたが今月も今のところあまり取引せずという感じです…

 今月の始めに、いろいろな情報を総合するとアメリカの景気が悪化し米ドルが100円位まで下がるのではないかという予想が多く私も年内は円高傾向は進むのだろうと長期的な予想を立て、しばらくは売りで取引をしていこうと考えました。
そして米ドル、ユーロ円のスワップポイントを確認するとユーロ円はプラスの金利が入ってくることを確認しました。
これはユーロ円の売りしかない!
と考えさっそく10万ユーロを売りで取引します。
その時約117.3円
するとその日のうちにみるみるユーロ円が上昇し始め現在ではなんと119.7円
約2.5円の上昇
よって含み損は約25万円
またまたやってしまいました(>_<)
これで今月もやる気消沈…

それ以降今月も取引はしていません。

現在の含み損

ヒロセ通商(新興国通貨) 約-20万円

みんなのFX(ユーロ円)  約-25万円

ただドル爆上げのおかけでスワップポイント狙いの新興国通過も軒並み上昇し一時70万円あった含み損が20万円と減ったことが唯一の救いです。

どうせならこのまま円安が進んで新興国通貨のほうで利益を出したいなと思う現在です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。