40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

FXはじめました

投資といえば一応4年前からFXをやっています

 

 きっかけはとあるニュース番組で主婦が忙しい日常の合間の時間にFXをやって結構な額を儲けその日の晩ごはんのおかずがすごく豪華になっている!と言うような映像を見て
これはおいしいな!と思い安易な気持ちで始めました。

 

最初は元金5万円から始めました。
もともと慎重な性格もあり勉強も兼ねて少ない金額で取引を始めました。
ほんとに始めは米ドルの1000通貨から始め操作方法(PCとスマホでは若干違う)、取引の仕方を学びながら少量の金額でやっていました。

そんな中でも利益が出るとかなり嬉しくてテンションが上がります。逆に含み損が増えると気分がずーんと落ち込み落ち着かないというような感じでした。

ほとんど勉強せずにノープランで取引をしていました。

しばらくすると落ち込んだり落ち着かない日にも疲れてしばらく取引ぜずに3、4ヶ月ほっときまた気が向いたら始めてみると言うような日々でした。

そして相場が逆に動いたら損切りできずにしばらくほっといて戻ってきたら約定すると言う感じでちょこちょこ利益をとっていました。こんな感じで細々とやっていると
早いもんで4年の月日が経ち
徐々に入金して増やしていった元金110万円は140万円となり約4年間で30万円の利益を得ます。

そして今年2019年に

『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』

『金持ち父さん貧乏父さん』(こっちは内容をさらっと理解しただけ)

を読み影響されやすい私はある決意をしました!


続きはまた明日 (^^;