40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

資金の話

元手資金

 

最初にFXを始めてからは一応約4年たちます。
本格的に力を入れ始めたのは今年からなのでまだまだ初心者トレーダーを自負しています(笑)
元々の資金というのか自分で入金した金額の合計ですが現在は
ヒロセ通商 160万円
みんなのFX  150万円

 

ヒロセ通商

 

最初に始めたのがヒロセ通商で最初は確か10万円位から始めて徐々に増資していき(増資って言うのかな?)
しばらくは大体110万円の預託証拠金で取引をしていました。
今年の4月ごろに久々に50万円増資し現在約160万円となっています。

みんなのFX

 

 

みんなのFXのほうは今年から開設したばかりなので
3月の初めに50万円で始めて、間もなくまた50万円増資、そして3月の末にまた50万円増資して合計150万円です。
これは大体予定通りで口座開設の時にこのぐらい入金して運用しようと思っていました。

そして口座開設時に新規口座開設キャンペーンを実施していたので4000円キャッシュバック入金されています。
口座開設の時に最大50,000円キャッシュバックと書いてあったので期待していたけど取引量に応じてと言うことでまぁこんなもんですね。私はもともと慎重な性格もあり高いレバレッジはかけたくないので少し余裕をもって取引をしたいほうなので資本も多目にもっておきたいです。

 

ただ広瀬通称のほうはダラダラと3年以上続けて地道に稼いでいたのもあったのでトータル約20万円の利益がありました。
そして今年に入ってもいくらかプラスなので現在は預託証拠金が約190万円となっています。

現在の資金はこんな感じです。

 

トレーダーのみなさんはよく

・年利 何%

・月利 何%

という話をよくされていますが私は年利や月利はあまり考えてなく(難しい話はよく分からないのが本音 笑)とにかく今は

ひと月に5万円の利益!

を目標にがんばっていきたいです!