40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

FX 8月の損益

8月の損益

 

こんにちはもしゃすです。

8月も今日で30日、もうすぐ終わりですね。
明後日から9月、最近だいぶ涼しくなり秋の様相を呈してきます。
特に何があるわけでは無いんですが夏が終わると言うのはやはり寂しいもんです。

そして私のFXもとても寂しいものとなりました 笑。
7月は約110,000円の月間最高額の利益をたたき出しましたが一転8月は月間最悪の損失を出しました。

 今月は8月初めの大暴落で新興国通貨でかなりの含み損を抱えました。
そしてその大暴落直前の8月1日に辛くも損切りをしていた米ドルがの損切りが92,000円。ただここまでは前向きな損切り
しかしその暴落の影響で精神的なショックでかなりのモチベーション低下のため、その後はあまり取引をせずお盆以降はほとんど相場を見ないという日が続きました。
もう1つの理由として大暴落で今後の予測が難しく怖くなりしばらく様子を見たいと言う気持ちもありました。


そして、

ほとんど、何もせず終わった8月の損益ですが


− 67,800円

 

今計算してみると8月1日から92,000円の損切りをしたわりには思ったほどいってなかったなと思いました。
今月は月初めの大暴落で新興国通貨は大きな含み損を抱えていたので全く取引をしていません。よって今月は米ドルとユーロ円のみで少しだけ取引しました。それがいくらか利確をしていたようです。

そして現在の含み損

新興国通貨で -70万円

ドル円   -6.5万円

合計     -76.5万円

間違いなくこちらも史上最高額やな!最低か…笑

今後為替はどうなっていくのでしょうか?

米中関税合戦でさらに円高が進むのでしょうか?

『自分はモチベーションに本当に波が多いなぁ』

と我ながら実感していますが9月は月が変わってツキもかわると思って取引を増やしていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。