40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

FX 7月第3週目の損益

おはようございます。

7月も第3週目が今日で終わります。

米ドルは現在は約107.4円台。

やはりさらに円高がすすんでいます。

含み損はもはや安定の約31万円。。

そして今週も

第3週目の損益

 

を出してみました。

今週に限り約定した収支を計算すると
+ 19,010

やったープラス(^o^)

 今週は前半に大きく負けて今週はダメかなと思っていたのですが何とか巻き返してプラ転。

 

今週は約定状況を確認すると

  • マイナス 32400円
  • プラス  51410円

ゴルフでいうと

『出入りの激しいゴルフ』

という感じでした。
今週の戦略としては、前半は

米ドルで上がるか下がるか予想し10PIPSで指値と逆指値の注文

を入れる。

という戦略でした。

すると上がるか下がるかの予想がことごとくハズレ逆指値に達し損切りと言う状態が続きました。
そして前半に負けがかさみます。

そして中盤からは戦略を変え
『今はレンジ相場、上がるか下がるかは読みづらい
でも現在は米中関係がよくなく中期的に見ると円高方向に進むだろう』と予想し、売りで取引をし利益確定の指値だけを注文して円安方向に動いたらしばらくほっとくというような戦略に変えました。
するとこれが功を奏しことごとく円高方向に動いてくれます。

そして連戦連勝!(とはいっても数回ですが)

なんか久しぶりに風が吹いた!

やっぱり勝つってことは気持ちいいもんですね。

そして今朝相場をみると米ドル107.4円台。

ちょっと下がりすぎたかな?

ここで売りを入れるのは少し怖いのでちょっと様子を見てみようと思います。