40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

FX 7月の4週目の損益

含み損が!

 

 

 

おはようございます。
早いもので7月も残すところあと5日ほど。
相変わらず月日の流れはあっという間。

昨日の夜22時頃から今朝4時頃にかけて米ドルが大きく円安方向に動きまして現在1ドル108.7円
こういう状態を暴落の反対で爆上げと言うのかな?

そして今日も今週の損益を計算しようと思います。

 

 

まずは含み損

 

その米ドル爆上げにより含み損は大幅に減ってな、なんと

約19万円

 


一時30万円以上あった『みんなのFX』の米ドルの含み損が約14万円まで減っています。
ここで損切りしちゃおうかなぁ…
迷うところです。
ただ今後もしばらくは円高傾向が進むと予想しているので含み損が減っているうちに決済しちゃったほうがいいのかなという気持ちもがあります。
それに多いときは30万円以上の含み損があったので今はそれに比べると心情的にも少ないという錯覚があります。
損切りしちゃってすっきりして気分一新また頑張りたいという気持ちと揺れています。
でも計算してみると米ドル約14万円を今損切りすると今年に得た利益が全て無くなるということが判明。
約半年かけてコツコツと獲得した利益が~(>_<)
でも勉強代と考えれば。。
揺れる~・・・

そして

今週の損益

ですが
+ 13,780円
今週は週の初めから米ドルが1ドル107円台位まで下がっていたのでちょっと怖くて手を出せず様子見状態だったのでほとんど取引を行っていません。
そして昨日ユーロ円で約10,000円強の利益を上げてそれがそのまま今週のプラスになったような感じです。
でも今月は着々と利益をあげているな~。
地味にうれしい!(^o^)

でも

最近全然勉強してないんだよな~

FX関係の本や投資に関しての本を読もうと思って買ってはいるんだけど全く進んでない。

FXに関しては今読んでる本が良いのでそれに関してまとめたりもしたいと思っているんですがね。

人間ラクをしようと思ってなかなか行動に移せないんですね。でもここで行動できる人は成功するんだろうなと分かってはいるんですがね。今週末はカフェでも行って勉強しようと思います。

ここまで読んでくだっさってありがとうございます。それではまた!