40代独身中年男の初めての投資生活

40代独身中年サラリーマンが初めての投資にて成長していく姿?を中心におくる雑記ブログ

含み損が!?

少し回復!

 

こんばんは。

月が変わって今日から7月です。

朝起きて、『そういえば今日から7月なんだな~』などと思い出しながらなんとなくパソコンを開いて為替を見てみると、なんかいつもより円安?

1ドル108.3円。

と思って現在のポジションを確認するとなんと含み損が50万円から約30万円に減ってるやないかい!!

 

なんかよくわからないけど少し円安方向に動いたみたい。

よく見るとスワップ狙いで買いで持っていた

メキシコペソ、南アフリカランド

も円安に動いていて含み損が減っている!

1ヶ月以上もっていたランド利益確定

 

南アフリカランドに関してはいくつか持っているポジションの1つがスワップ金利もあってなんとプラス7千円になっているじゃないか!

とりあえずまたいつ暴落するか分からないのでとりあえずプラスのうちにとランドの1つ決済し利益確定!
ちょっとニュースなんか見てみると、もしかしてG20の影響?
情勢に詳しくない私にはよくわかりませんがなんとなく米中の関係も良い方向に向かったのかな?
とりあえずマイナス50万円で損切りをしなくてよかった~f^_^;)
とはいえ所詮50万円も損切りする度胸はないけどね 笑

お願いだからこのままもっと円安方向に動いてくれ~!